喪女予備軍の戯言

適当なことを適当に言ってます。

感謝

物心ついた頃には、生活の中にSMAPがいた。今の私はジャニオタだけど、ジャニオタになる前からSMAPをバラエティで見かけない日はなく、V6は学校に行って学生の主張を聞いていたし、亀と山Pはのぶたをプロデュースしてた。ヤンクミを慕うヤンキーたちを毎週見…

松村北斗の「みはり」

※以下、現在行われているSixTONES単独コンサート「CHANGE THE ERA -201ix-」内のネタバレ含む考察と妄想です。 あの日観たのは確かに一つの芸術であり、完成された作品だった。演出、ダンス、歌声のすべてが計算され尽くした芸術。終わりを約束された始まり…

ネバーランドに生きる君たちへ

安っぽい言葉になるからあんまり表現したくはないけど、数年ぶりに新しい「沼」にハマった。これは沼だった。足が取られて動けなくなる。 SixTONE(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] youtu.be この動画がすべての元凶である。詳しく説…

祖父の死

二十歳の七夕に祖父が死んだ。祖父が二十一歳をお祝いしてくれることは二度とない。それどころか、以降私の人生において母方の祖父が誕生日を祝ってくれる日は二度と訪れない。 前日、七月六日、祖父がいよいよ危ないという母の知らせを受けて祖父の家に足を…

月に関する愚痴と個人的な結論

二日前に起こった件のイベ開催地問題について、ようやく整理をつけられた今とんでもないくらいの虚脱感に苛まれているのだけれど、多分これが疲れたという感覚なのだと思う。 フォロワーさんなら私が幾度となく運営にキレ芸してるのを見てたと思うから知っ…

推し声優が結婚した。

先週の土曜日、推している声優が結婚を発表した。生放送のラジオ内での出来事だった。突然の報告に驚き、一抹の寂しさも覚えつつ、同時に知った彼の過去を悲しみながら、それでも幸せになってほしいと心から祝福した。純粋に、好きな人が幸せな現状がとても…